はつかぜ徒年草

適当に書いてます。

今後の活動について。

以前からTwitterにも書いてありましたが、

8月22日を持って私はつかぜはツイキャスでの活動を辞めたいと思います。

そして、先日、最後の放送ということで、なぜ辞めるか、今後はどうするか、などのことを報告させていただきましたが、

放送を見てくださった皆様にはわかりにくいこともあったかと思います。また放送をまだ見てないという方にも、少しでもご理解いただくために、このような形で、また改めて活動を辞める理由、また今後の活動についてを報告させていただきます。

ツイキャスの活動を辞めることに至った理由

1.リアルでの活動が忙しい。

 私にも、生活というものがあります。学校での勉強が忙しくなり、ツイキャスに手を出せるほどの暇がなくなってきたというのが現状です。また、来年度は大学受験、今年度でも資格の試験があります。なので、なおさら学力の定着等に力を入れないといけないような状況です。 これが一番大きな理由です。

2.ニコ生の活動に専念したい。

 以前から、ニコニコ生放送でとある企画のスタッフをやっており、ツイキャスとニコ生の両立というものが難しいと感じておりました。クイズ問題の制作にしろ、ネタが思いつかないとはいえ、もう少し問題制作に時間を費やせたら、もっといい問題がたくさんスタッフの方に提出できたのではないか、と反省しております。ツイキャスとニコ生での活動の拠点(?)では、ニコ生のほうが規模が大きいので、そちらのほうを優先させていただくという形にさせていただきました。

 

放送内で、一部のリスナーから、「ツイキャスで知り合った人の中で嫌いな人がいるから辞めるのではないか」という趣旨のコメントを頂きました。

そちらについて、少し放送が荒れましたので、改めて整理させていただきます。

私が、ツイキャスで知り合った人の中で嫌いな人がいる、だから辞める、といったことは事実でございます。 ただし、その人が誰なのかという個人を特定できるような情報については、提供しないようにしたいと思います。

相手が人である以上、これを見ている皆様とは同等にプライバシー保護の権利というものが存在します。それを「俺は嫌いだから」という感情で侵害してはならないと私は考えております。

以上の理由から、これから私の「嫌いな人」について、個人を特定できるような情報に関する質問等については、発言いたしません。また、あまりにその行為が顕著である場合、しかるべき対応をとらせていただく場合がありますのでご理解ください。

今後の活動について

今後の配信活動は、ニコニコ生放送を中心になるかと思います。

大学に進学し、安定して収入が入るようになってから、コミュニティを開設し、月に1度ぐらいの頻度で放送をしていきたいと考えていきたいと考えています。

コミュニティが開設され次第、またこちらのブログで宣伝していただきたいと思います。

なお、Twitter、LINE等のアカウントは削除いたしません。

あくまで、「ツイキャス」の活動を終了するだけの話です。

 

 

昨年4月からツイキャスでの活動を始めさせていただきました。

この1年4か月の間、私の活動を支援してくださったサポーターの皆様、そして少しでも私の放送を見てくださった皆様方には感謝を申し上げます。ありがとうございました。