はつかぜ徒年草

適当に書いてます。

ドジから見た「納涼祭」 前編(モノローグ?)

まずはお詫びから入らせてください。

先日8月7日放送されました「オールスター納涼祭'16」において、パソコンの不調により、予定されていた全ピリオドを消化できない事態になりました。

このことの責任はすべて私はつかぜにあります。

責任を取り、今回を持って前夜祭関連のクイズ企画のスタッフをやめさせていただきたい次第ではありますが、秋大会の問題作成担当が1人しかしなくなるということを別のスタッフより聞きましたので、秋大会を持って前夜祭関連のスタッフを辞めようと思います。

ほんとはこういうことは直筆で書くべきなんですが、紙がない、スキャナーがないなど諸事情によりこのような形のお詫びとなりましたことをお許しください。

 続きを読むをクリック(タップ)していただけると、本文を見ることができます。

 さて、本題に入ります。

今回参加された22名の方、本当にありがとうございました。

春に放送された「オールスター前週祭」と並ぶ、スピンオフではありますが前夜祭関連企画の参加者トップタイとのことで、私はとてもうれしかったです。

1年半ぶりのエビマヨたけしの復活、そしてサバイバル逆転ピリオド、そしてコンビニダッシュなどなど、企画もクイズも盛りだくさんの5時間でした。

私は(一応)スタッフとして参加させていただきました。

スタッフロールみましたか? 成績集計の欄に僕の名前があったんです。

ウソです。 序盤は私がやりましたが、このクソポンコツPCのおかげで、集計するために必要なことをやってたらchromeが一斉にダウンしまして・・・。最終的にはシステム開発のスタッフ、そして問題読みのスタッフの方がやってくれました。

問題制作にあまり携われなかったので、ここで巻き返さないとなと思いましたが。私はこのポンコツPCを恨み続けます。

言いたいことはめちゃくちゃあるんですよ。

当初5時スタートのはずのリハーサルが、8時40分くらいに始まって冷や汗かいたり、コーヒー3本飲んで廃人コースになったり、軽く熱中症になって1時間くらい寝込んでたこととか・・・w

こういうのいちいち書いてるとキリがないんで、気が向いた時に中編後編に分けて、ダイジェスト形式で書いていきます。