はつかぜ徒年草

適当に書いてます。

ドジから見た「納涼祭」 後編

前回、中編書くとか言ってましたが、ネタをまとめていたとき、思いのほかネタが不足していて、中編書く量にはなりませんでした。というわけで後編になります。

前回の春大会に続き、何らかの理由で忌まわしき集計担当に。 もう私はやるしかないと思いました。システム開発の方にどうやって集計をするかを聞きました。

予定より4時間程度遅れたリハーサル。その時に集計のことをやらなかったのがいけなかったんでしょうかね・・・ ただ、私はたぶんまたやらかすんだろうなと思いながら、本番を迎えてしまいました。

結局、案の定やらかしてしまいました。

メモリ1GBしかないゴミスペックPCでプログラムやらSkypeやらわちゃわちゃ動かすのはやはり無理があったみたいです。

結局、必要なことはシステム開発の方がやってくれました。 本当に申し訳なかったです。

やったことは、問題制作のお手伝い、あと序盤の集計です。 全然やれてません。

すぐしたら、秋大会の問題制作がやってきます。ただその秋の大会は、開催されるかわからないらしいです。 なんでかはわかりませんが。

もしやるなら、集計だけは絶対やりません。これ以上足引っ張るのは勘弁ですから。その代わりに、みなさんにいい問題をたくさん出題できるように頑張っていきたい所存であります。

納涼祭の途中に、いろいろあったんですが、それにいちいち触れていたらちょっといけないような気がしました。 スタッフという立場がありますが、あんまりスタッフの皆様方と関われていないのが現実ですし、その立場上でいろいろ偉そうにもろもろいうのはちょっと違うんじゃないかなっていう僕の考え方があります。

これからも様々な立場で「前夜祭」に携わっていくことになるとは思います。

スタッフ唯一のツイキャス勢(?)であったり、最新参でもあります。

いずれにせよ、謙虚にやっていく姿勢だけは崩さないつもりではいます。下手に傲慢になると余計迷惑かけてしまうって思います。

こんなゴタゴタな状態で秋大会を迎えたくないっていうのは僕だけに限らず、スタッフの皆さん方、そして「納涼祭」に参加した方、参加できなかった方すべてに共通する事だと思いますので、今は僕ができることを精一杯やっていきたいと思っています。