はつかぜ徒年草

適当に書いてます。

中途半端な気候の中・・・

夏はやっぱり、暑いというイメージがある。

ただ、一口に「暑い」とはいっても、いろんな種類の「暑い」があるわけで。

梅雨時に多いジメっとした暑さとか、

梅雨明けにありがちなカラっとした暑さとか・・・。

暑いのは苦手だけど、どっちが苦手なんだ、という話題になった時、やっぱりジメっとした暑さのほうが苦手っていうのはよく聞く話。

そりゃそうだ。湿っぽいのが苦手な人というのは多いと思うのだが

それにさらに暑さが絡むとなると不快感は倍増、というわけでして・・・。

ちなみに今日は学校から帰るときに小雨が降ったおかげで中途半端にジメジメとした暑さに。最悪。

それに気温も中途半端に上がったので気候はやっぱり中途半端?

最悪な気候ですね。とりあえず、中途半端って苦手なんです。

まぁ、これは人によりけり、かな?

半年したら今度は寒い寒いとか言い出すんでしょうね。目に見えてます。